M's Diary -- 2002年11月下旬 --

Last-modified: Thu, 26 Dec 2002 13:41:31 JST
powered by tds-1.7.4 [static,cache:on]
前月 2002/11 翌月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2002年 11月 21日 (木)

最近の出来事

_ 買い物

MTV2000 canopus MTV2000MTV シリーズ 100,000 台突破キャンペーン限定特価版 ( AKIBA PC Hotline! の紹介) を購入。 だいぶ前から「MTV2000 いいよ」と 悪の誘いを受けた聞いていたので通信販売で注文してしまいました。今週末は BSD Conference Japan 2002で潰れてしまうし、次に秋葉原へ行くまで限定特価版が残っているかわからないし (← 無理して買った理屈をつけたいらしい)。
MTV2000 本体 パッケージを開けてみたところ。 ここ数日は忙しいのでマシンにインストールする余裕はなさそう。 ということでしばし封印 (;_;)。

2002年 11月 23日 (土)

BSD カンファレンス 2002

_

寝坊してしまった。急いで千駄ヶ谷へ。

会場に着いてみると、既にメインの部屋はいっぱい。「BSD のイベントは 朝いちでは人が集まらない」という過去の経験 *1はあっさり崩れた。協賛していただいた企業からお借りした物品の展示を行った後は 受付付近で待機。

_

代々木病院 *2近くの店で昼食。会場に戻って引き続き受付付近で待機。

Apple コーナーで展示されていた Mac と液晶モニタ (20 inch 以上ある) が すごく良い感じ。お金があったら買いたいなと思う。 haraoka さんが 取材に来られた女性の方 (たぶん 三輪さんだと思う) から質問されていたのを横で聞いていたら、簡単に手を出せるような 金額ではないことが判明 (^^;。

パネルをどうしようかずっと悩んでいるうちに開始時刻到来。かなり上がってしまい、 自分としては非常に不満足なものしかできませんでした。

_ 懇親会

v信濃町へ移動して ジョン万次郎で一次会。店の規模 *3にびっくり。お手洗いに行くと core dump 専用コーナーがあってまたびっくり。 いろいろな方が参加していたのに、あまり話ができなくて残念。

_ 二次会

新宿へ移動して二次会。日本酒を楽しむ。


*1:横浜で行われた Internet Week。千駄ヶ谷と横浜では地理的条件が違いすぎる ということか。
*2:共産党幹部御用達で有名。
*3:300 名同時宴会可能らしい。


2002年 11月 25日 (月)

今日

_ 買い物


2002年 11月 26日 (火)

今日

_ 買い物

1 巻より微妙な線を狙って来てる感じ。巻末のおまけ「いもうとのくに」で爆笑。


2002年 11月 27日 (水)

今日

_ 買い物

ケーブル等は 先日買った MTV2000 用。いつもより高級なものを買ってみた。 PC はテレビや オーディオセットを置いてある場所から離れているので、ケーブルを 床にはわせて接続。床にケーブルを敷設するためのモール ( これ) も購入。接続し終わったところで本日の作業終了。


以上、5日分です。