M's Diary -- 2003年3月分 --

Last-modified: Sat, 08 Mar 2003 18:55:45 JST
powered by tds-1.7.4 [static,cache:off]
前月 2003/3 翌月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2003年 3月 1日 (土)

最近のこと

_ 買い物

FreeBSD

_ ある日の current

rm -rf /usr/obj /usr/local /usr/X11R6 *1したら

Filesystem  1K-blocks     Used    Avail Capacity  Mounted on
[snip]
/dev/ad0s3f  27432636  -946546 26184572    -4%    /usr

こうなった (@_@;

その後どんどん Ports Collection を build していったら

/dev/ad0s3f  27432636    -2972 25240998    -0%    /usr

と Used: がどんどん増えて

/dev/ad0s3f  27432636     1468 25236558     0%    /usr

やがて正の値になった。

マシンを reboot したら正常に戻った。


*1:たまにこうして packages を全部新しくしている。

Web 日記から

_ Re:cvsup

panicの原因はたぶん imp の単純ミスです。私のマシンも同じように panic してちょっとあせりました。


2003年 3月 3日 (月)

今日

_ 買い物

amazon.co.jp にて:


2003年 3月 8日 (土)

Re: 某 ML

あまり書きたくないことですが、某 ML に私が書くのはふさわしくないと思うので。

ということを、某氏が彼が見てる前で指摘したのですが、理解してなさそう。

面識がある何人かが忠告したにも関わらずいろいろ突っ走っているようなので、 もうどうしようもないかも。

_ CBUG

彼は CBUG関係でもその施設で「4 月前半にイベントやりたい」と発言してるんですが、 当該施設はその時期も既に予約でいっぱいになっています。

どう対応すればいいでしょうかね。


*1:彼は某公共施設の十数名規模の部屋を借りて開催したいらしいですが、 私が調べた限りではそういう部屋は全て予約が入っています。
*2:言うまでもないが、 3/10 は月曜日。


以上、3日分です。