M's Diary -- 2002年9月下旬 --

Last-modified: Thu, 26 Dec 2002 13:41:32 JST
powered by tds-1.7.4 [static,cache:on]
前月 2002/9 翌月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2002年 9月 20日 (金)

今日のこと

_ 詫間

うどんBSDというのが香川県の詫間電波高専で行われるという話を聞いて 詫間といえばやっぱり航空隊だよなぁと思っていた ( ← 趣味が偏ってます ) のだが、調べてみると詫間電波高専 というのは大阪にあった無線電信講習所が敷地が手狭になって詫間の航空隊基地跡に 移転したのが元になっているらしい。校内には石碑があったり二式大艇を海に出す スロープが残っていたりするらしい。

うどんBSD よりそっちのほうが気になるかも :)。

_ 買い物


2002年 9月 23日 (月)

連休

のことは後日補完予定。

今日

_ amazon.co.jp

の「ソフトウェアのおすすめ」で「はじめてのお○○ばん」が表示された。 おいおい、どうしてお勧めなんだと思って「理由は?」を見てみると、

この商品が購入または評価されていたからです…
  • 劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード
  • カードキャプターさくら 【劇場版】

ということは、 CC さくら劇場版の DVD を買う人と「はじめて」シリーズを 買う人との間に明らかに相関関係があるってことなのか。

なんだかなぁ...。


2002年 9月 30日 (月)

NetBSD

_ snapshot

しばらくぶりに作成。

最近 distrib/sets/lists の下のリストが不完全なことが多かったけれど、 修正されたみたい。

アクセスできない場合は こちらを参照のこと。


以上、3日分です。