M's Diary -- 2003年11月上旬 --

Last-modified: Sat, 27 Dec 2003 11:54:24 JST
powered by tds-1.7.4 [static,cache:off]
前月 2003/11 翌月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2003年 11月 1日 (土)

外出

_ わかき

都営新宿線 -> 都営浅草線と乗り継いで蔵前へ。わかきのステーキに初挑戦。 美味しいけれど、遠くから食べに来るだけの魅力まではないかも。

_ 秋葉原

わかきで食べた 3 人で秋葉原まで歩いて買い物。 TSUKUMO の eX 館が 3 周年記念セールだったので購入。

入店した人全員にプレゼントというのをやっていたのだが、買い物を終えて 私が出るときには終了していた。残念。

_ ブックタワー

書泉ブックタワーへ移動。

すみかわさんの「入門 IPv6 ネット」 [ISBN4-82-228181-7] があったのでちょっと読んでみる \ 。荷物が重くなるから買わなかったけれど、そのうち購入しようかな。

新宿に寄ってから帰宅。


2003年 11月 2日 (日)

今日

_ 買い物

amazon.co.jp にて。

ホーンブロワーものは、しばらく前に NHK BS2 の海外長編ドラマでやったのと、 その放送を機に版元品切になっていた分が再版されたので、とりあえず *17 冊購入。残り 3 冊は後日購入予定。


*1:amazon.co.jp のブックカバープレゼントにあわせて 3,900 円で区切った (^^;。


2003年 11月 4日 (火)

今日

_ 買い物


2003年 11月 5日 (水)

FreeBSD

_ XCAST6-ready binaries

4.9-RELEASE-xcast6-0.1.2-1 と 4.8-RELEASE-p13-xcast6-0.1.2-1 を作成。 ここにあります。

_ nectar in 東京

FreeBSD security officer の nectar が東京に来ているので、週末にミーティングと 懇親会を企画中。


2003年 11月 6日 (木)

最近のこと

_ 近所の本屋

のコミック売り場をながめていたら、横で小学校高学年くらいの女の子数名が 小声で言いあっている。「そんな本をとるのが悪いんだよ」などと言っているので ちらっと目をやってみると、どうやら平積みされていたこれ [ISBN4-592-13842-2] を面白がって手にとっているうちに私が来たので、元に戻せなくなって 困っているらしい (笑)。

私がさりげなく別の棚を見る振りをして移動したら、そのコミックを元に戻して キャアキャア騒ぎながら店を出ていってしまった。 一連の初々しい (?) 反応がなかなか面白かった。


以上、5日分です。