M's Diary -- 2005年2月上旬 --

Last-modified: Tue, 08 Feb 2005 12:11:36 JST
powered by tds-1.7.4 [static,cache:off]
前月 2005/2 翌月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

2005年 2月 6日 (日)

今日

_ 某サーバメンテ

昨年末正月に出来なかったメンテナンス作業をやっと実施。

大手町の NOC に行って調子がおかしかった PCI な IDE カードとハードディスクを 交換し、 FreeBSD をインストールして最小限の設定をしておしまい。

_ 劇場版 AIR 観賞会

東海道線で川崎へ移動し、 GORRY さん主催の 劇場版 AIR観賞会へ。総勢 12 名でチネチッタに入場。インターネット予約で事前に席まで 確定しているので非常に楽。 感想:

_ 宴会

ヨドバシなどで時間を潰した後、沖縄料理の店「がちま屋」へ移動して宴会。 先ほどの映画の話とかいろいろ。

終了後、 川崎 DICEの 4 階にある「あおい書店」に皆で行って買い物。川崎は、あおい書店と ヨドバシの店が大きくて便利なので買い物に来るには横浜より便利かも。


2005年 2月 8日 (火)

今日

_ インフルエンザ

感染してしまいました。 B 型。日曜日の夜から 37 度ちょっとの熱があり、 昨日の仕事中に 38.6 度まで上がりました。昨晩からタミフルを飲んでいます。

日曜日の AIR 鑑賞で一緒だった方々、あの時点では咳や発熱などの症状が出ていなかったので 可能性は低いとは思いますが、 怪しいと思ったら早めに病院にかかるようにしてください (_-_)。

インフルエンザは症状が出てから 3 〜 7 日間ウィルスを排出すると言われています (参考: 日本医師会のインフルエンザ Q&A)。

昨年暮れにインフルエンザ予防ワクチンは接種してあったのですが、 38.7 度くらい まで発熱ということは効果がなかった *1のですかね。


*1:インフルエンザワクチンには、その年の流行を予測して A 型 2 種類、 B 型 1 種類 のワクチンが混ぜられてるが、予測が外れたりウィルスが突然変異したりで 効果がないこともけっこうあるらしい。


以上、2日分です。