M's Diary -- 2003年5月上旬 --

Last-modified: Tue, 03 Jun 2003 09:22:31 JST
powered by tds-1.7.4 [static,cache:off]
前月 2003/5 翌月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2003年 5月 9日 (金)

秋葉原へ

_ 買い物

久しぶりに日中から *1秋葉原へ。ゆっくりといろいろと見て歩く。パーツショップ巡りとか Asobit City に初めて入ってみたりとか。買ったもの:

DVD-R は薄型のプラケースに入っているものが欲しかった *2のだけれど、いいものが見当たらず。手元に薄型ケースが余っているから 今回はスピンドルタイプでいいか。

_ cos-cha

junjun さんと待ち合わせて最近話題の cos-cha へ初めて行ってみる。中に入ってみると takayuki さんがいるのはやはりというべきか (^^;。アイスコーヒーとレアチーズケーキを 注文。

店の中は明るくてゆったりしているので、買い物途中でアイスコーヒーを飲んで 休憩するにはいいかも。店員さんには残念ながら (?) あまり萌えませんでした。

19 時に離脱して小川町まで歩いて都営新宿線で曙橋へ。


*1:最近は 18:00 過ぎに秋葉原に着いて ツクモあたりで目的のものを買うだけという行動パターンだった。
*2:長期保存したいものを記録しているので保管用のケースは欲しいのだが 薄型でないとかさばる。

肉体会

_ 曙橋

いつも通り集合場所へ。 kosekiさんがここ数日話題の 802.11b 無線 AP のジャンク品を大量に買ってきていた。 さっき秋葉原で見かけて買おうかどうか迷ってたのだけど、 やっぱり買ってもよかったかなとちょっと後悔。

_

最終的に奥のテーブル 1 列 + テーブル 2 つを占拠する盛況ぶり。

今回の肉体会では ひろゆきちゃんが電話で予約するときに「いつもの団体様で、肉体会ですね」と言われたらしいので、 店の人がどうして「肉体会」という名称を知ったのかが謎だった。 会計のときに聞いてみたところ

私: 予約のときに「肉体会ですね」と言われたらしいのですけど、どこで名称を知ったんですか?
女性店員: (答えられずに対応に困った様子)
男性店員: (奥の方から出てきて) ひろゆきさんのサイトで知りました。

検索エンジンで調べたんだろうか。恐るべし。


以上、1日分です。