M's Diary -- 2003年12月分 --

Last-modified: Tue, 06 Jan 2004 08:43:40 JST
powered by tds-1.7.4 [static,cache:off]
前月 2003/12 翌月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2003年 12月 27日 (土)

NEWS-12 二次会のお知らせ

メーリングリストではアナウンスしていますが、 NEWS-12の二次会をやります。場所は NEWS-12 会場近くの「ぼんや」です。 若干名なら追加できると思うので、日本酒中心で飲みたい人は 12/29 昼までに 私宛にメールしてください。

最近のこと

_ 日記

1 月以上も更新していなかった。

_ ここ数日で買ったもの

けっこう気に入ったシリーズの 3 巻。

Raise the Taitanic! などの海洋冒険小説で知られる著者が 実際に海底に沈んだ船を調査するノンフィクションの第二作。


2003年 12月 28日 (日)

今日

_ 有明へ

初めて最終日以外に出撃。 10 時前に家を出て国際展示場駅着が 11:17。 初日のこの時間だと埼京線は座れないのね。

会場に入って企業ブースへ向かい、第一目標の Visual Art'sへ。 1 度に買えるのかと思っていたら I've / KEY / PLAYM の B 列とその他の A 列の二つの列になっている。二度並ばなきゃならないのか。 A 列は女性が多くて 不思議な感じ *1

A 列に並んで約 1 時間ほどかかって Princess Bride! の設定資料集等を購入。 すぐに B 列に行くのは大変そうなので、会場内をぶらぶら。 ageの列が比較的空いていたので CD を購入。

外に出て B 列に並び直し。こちらは人数は多いものの A 列とは違って 比較的進みが速く、 1:20 頃には買えた。

_ 新宿へ

会場を離脱してりんかい線 / 埼京線直通で新宿へ。

マジックスパイスの下北沢店に寄ろうかと思っていたのだが、時間が遅くなったので断念して帰宅。

_ 買ったもの

Princess Bride! の設定資料集を読んでみたが、関係者のトークが 14 ページも あったりしてなかなか面白い。これにドラマ CD がついて 2,000 円は買い得。 ゲームやった人や興味がある人には絶対お勧め。紙袋は持って歩くのがかなり 恥ずかしい代物ですが (^^;。


*1:扱っている商品を見れば、理由は明白 (w。


2003年 12月 29日 (月)

今日

_ DVD-R 焼き

12 月で終了した番組の movie file を DVD-R に焼く作業。 4 倍速ドライブだが 念のため verify をしているので時間がかかる。

_ V-disc

昨日Visual Art's でもらった V-disc (1 回の購入で 1 枚無料で貰える) にスタッフの サインがあると聞いて開封してみた。 1 枚は KEYの麻枝 氏、もう 1 枚は RAMの音楽担当 VWM 氏だった。

_ 名刺作成

明日の NEWS-12に備えて名刺作成。今回は題材が別ですよ。


2003年 12月 30日 (火)

今日

_ 有明へ

8:30 過ぎに出撃。 10:07 りんかい線国際展示場前着。ちょうど開館時刻の直後で、 列の最後のほうに並んだ。入場前に並ぶような時刻に来たのは初めてだけど こんなに人が並ぶのか。

10:30 ちょっと前に列が動き始め、 10:45 頃に入場。

今回は初めて事前にチェックしてからの参加 *1したけれど、目当てのところ \ で新刊が出ていないところが多くてちょっとがっかり。

全体をざっと回り終えたところで 筧さんalmighty さんと会ってしばらく立ち話。 螢さんからホットドッグの話を聞いたけれど、直前に新宿で買っておいた おにぎりを食べたばかりだったので断念。

_ 御徒町へ

13:30 頃に会場を離脱。 18:30 の NEWS までかなり時間があるので、 りんかい線に乗って大井町で京浜東北線に乗り換え、御徒町へ。 太昌園本店にて肉とビールとで 2,756 円。会員カードのポイント残高 *2から 2,500 円出したので実質 256 円 で楽しめました (^^;。 日曜祝日の 11 時から 16 時までは割安なランチセットがあるからまた来よう。

_ 秋葉原へ

中央通りを歩いて秋葉原へ。いろいろな店を適当に見て回って時間潰し。 購入したものはなし。


*1:前回までは時間的な余裕がなかったので Web 上にある情報で回った。
*2:1 回の会計で使えるのは 2,500 円分だけ。

NEWS-12

_ 会場へ

都営新宿線の岩本町から新宿三丁目へ。ルノアールのところの出口から会場の 満月盧へ。 18 時過ぎなので店に入って 3F に上がってみると会場準備中。 NEWS では一番奥のテーブルに座ることが多いので、今回は中ほどのテーブルへ。

_ 1 次会

名札作りを手伝っているうちに参加者が集まってきて 18:35 に乾杯。

今回の NEWS では だめーぽに出てくる猫 (のような何か) うたまるの人形がいくつも出てきたり、 cos-cha の話が出てきたり、 江洲さんと某方面の宴会になかなか出席できないね、という話になったり。 江洲さんの飲酒日かつ私が出ていける日に宴会を企画したいな。

名刺について「以前のネタは続けなかったの?」というツッコミを複数受けたのは やっぱりと言うべきだろうか。

じゅんじゅんさんの一本締めで終了。

_ 2 次会

2 次会は近くの ぼんやへ。数日前から予約しておいたのに、席がまだ空かないということで 8 人分の席に 11 名が座る状態に。特に 佐野さんはまともに座るスペースさえない状態。

かなりしてから隣のテーブルが空いて、やっと一息。

以上、各 2 合ずつ。

その後、最初狭くてごめんなさいということで店から本醸造 4 合瓶 (銘柄?) がサービス、さらに

を追加 *1。 23:30 までゆっくり飲んで解散。一人 2,600 円。

_ 追加情報

おさかなさんより、銘柄? なのは両方とも景虎だそうです。情報さんくす。


*1:飲んだ銘柄を覚えていたら教えてください > 参加者各位


2003年 12月 31日 (水)

今日

_

良い酒を飲んだ翌日なので目覚めがさわやか。

_ 補完

昨日の日記を補完。

_ 買ったもの


以上、5日分です。