M's Diary -- 2006年12月下旬 --

Last-modified: Sat, 30 Dec 2006 09:38:12 JST
powered by tds-1.7.4 [static,cache:off]
前月 2006/12 翌月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年 12月 30日 (土)

最近買ったもの

_ Kanon

見始めて思ったのは、ものすごく画質が悪いということ。この手の DVD としては 優れた画質ではあるんだけど、ね。

放送開始とほぼ同時にハードディスクレコーダを買って BS-i の HD 放送を 保存して見ている。我が家の古いワイドテレビ *1で見ていても DVD よりも HD 放送のほうが遥かに綺麗。 HD に慣れてしまうと SD には戻れないということを改めて実感してしまった。でも、 GORRY さんとこの感想にあるように HD メディアを待てないで DVD を買ってしまうのよね (^^;

DVD の見所 (聞き所?) は原作スタッフである折戸伸治さん、樋上いたるさん等 によるオーディオコメンタリかな。

_ AIR

数日中に PLAYSTATION3が届くのを待っている状態。

_ コミック

_ 注文中


*1:もちろんハイビジョンなどには全く対応していない。


以上、1日分です。