M's Diary -- 2001年7月中旬 --

Last-modified: Thu, 26 Dec 2002 13:41:41 JST
powered by tds-1.7.4 [static,cache:on]
前月 2001/7 翌月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2001年 7月 15日 (日)

最近の出来事

気がついたら半月も日記書いてなかった (^_^;;。

_ DC BbA 到着

7/8 (日) に到着。注文しておいてすっかり忘れてた。代金引換だったので 財布の中身がかなりピンチ :-)。 NetBSD で遊ぼうと思いつつも未着手。

_ PS2 Linux Kit 到着

7/14 (土) に到着。これもこの時期だったかー。相当に大きな箱でびっくり。

今日の出来事

_ 買い物

T-ZONE メンバーカードで「誕生日プレゼント」として 2,000 円分の商品券を くれるというので新宿の T-ZONE へ。ついでに買い物:

DreamCast の BbA のため、自分の部屋の HUB がついに 8 port では足りなくなった *1ので、 5 port の HUB を購入。

SCSI 変換ケーブルは、今まで SS5 で使っていた Narrow SCSI 2GB の HDD が壊れてしまったので、代わりに余っている Wide SCSI HDD を接続できないかと 思って購入。

_ 有楽町へ

有楽町ビッグカメラで Visor が安いという話を聞いていたので有楽町へ。 情報よりも 5,000 円高くなってる。今月はあまり余裕がないのであきらめる。

_ 帰宅後

夜になって SS5 の筐体を開けて HDD の交換。うまく動いた。


*1:無線 LAN で接続している私のノートや家族のパソコンは除いての話。


2001年 7月 16日 (月)

FreeBSD

_ wget

wget を使おうとして、 ports/ftp/wget

update to 1.7. note: IPv6 support is temporarily disabled until new KAME patch comes.

となっているのに気付いて非常に悲しい思いをする。

のどちらかの対応をして欲しいものだ。


以上、2日分です。