M's Diary -- 2003年8月上旬 --

Last-modified: Fri, 31 Oct 2003 22:16:13 JST
powered by tds-1.7.4 [static,cache:off]
前月 2003/8 翌月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2003年 8月 2日 (土)

最近のこと

_ 8/1 (金)

平田さん迎撃宴会 at 上野太昌園別館。 近藤さん龍池さんと。何度も通っている店だけど、レジ横のテーブル席は初めて座った。 いつもながら美味で満足。

_ 買ったもの

短期集中連載分と短編 2 本。近くの本屋では入荷しなかったみたい。 周囲では気に入って買っている人が多いのだけれど、世間的には無名なのかな。


2003年 8月 3日 (日)

今日

_ 秋葉原

外出ついでに秋葉原へ。 9 月初めに発売される CD の予約をした後、 いろいろ見てまわる。

家のサーバからシリアルコンソールが使えるマシンを増やすために 佐藤さんが日記で書いていた 玄人志向のマルチシリアルカードを探したのだが、なかなか見つからない。結局、 ぷらっとホームで発見。こういう製品をちゃんと揃えているところはさすがというべきか。

購入したら、ぷらっと 6F のショールームでのドリンクサービス券 *1をくれた。行ってみると、かなり広くとったスペースにソファーが並べてあった。 6F には初めて入ったのだけれど、けっこう贅沢な使い方してるな。


*1:ドリンクの単体販売はせず、買い物した人のサービス券を持参した人のみ 対象らしい。


2003年 8月 4日 (月)

今日

_ amazon.co.jp で予約


2003年 8月 5日 (火)

今日

_ 大雨

夕方 6 時前から大雨。 BS チューナーが受信不能になって録画失敗 (;_;)。 高画質設定でキャプチャして保存するつもりの番組だったのに。


2003年 8月 7日 (木)

今日

_ 買い物

amazon.co.jp から届いた:


2003年 8月 8日 (金)

今日

_ 買い物

近くの本屋にて

_ キャンセル

某原稿書きに集中するため、明日の Lightweight Language Saturdayをキャンセル。無念。


2003年 8月 9日 (土)

今日

_ 台風

で風雨ともに強い。 キャンセルして正解だったかな (^^;。

_ おうちサーバ

を 4.8-RELEASE-p1 へ。


以上、7日分です。