M's Diary -- 2001年12月上旬 --

Last-modified: Wed, 09 Nov 2005 04:08:09 JST
powered by tds-1.7.4 [static,cache:off]
前月 2001/12 翌月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2001年 12月 1日 (土)

今日の出来事

_ NEWS-8

に参加申し込み。

_ 皇太子殿下に内親王誕生

めでたい \

それにしてもテレビの祝賀番組つまらん。


2001年 12月 2日 (日)

今日の出来事

_ 風邪

まだ体調悪し。このところ寝てばっかりいるような気が。


2001年 12月 3日 (月)

今日の出来事

_ プロフィール

某原稿書きで一番難しいのが自分のプロフィールの部分。 100 字以内と 字数はめちゃくちゃ少ないのだけど、普通の原稿 1 ページよりずっと苦労する。 今回は何を書こうか。


2001年 12月 4日 (火)

今日の出来事

_ プロフィール (続)

さんざん苦労したあげく、書き上げて提出。その割には全然面白くない。

_ 買い物

amazon.co.jp に注文していた本が届いた。

何となく谷 甲州 氏の作品が読みたくなって未読だった山岳系のものを中心に まとめ買い。

_ 買い物 (2)

近くの本屋にて

BSD BOF に向けて

_ imp

は無事に日本に到着したとのこと。

_ 準備

時間割りをどうするかとか、細かな打ち合わせメールがいろいろ。現状をまとめて Web に掲載しておく。 プログラムも参照のこと。


2001年 12月 5日 (水)

IW2001

_ BSD/Linux Day

の発表資料をまとめなければ...。


2001年 12月 6日 (木)

IW2001

_ *BSD BOF

いよいよ今日 18:00 から。 IRC, RealVideo の中継があるほか、北海道 ( NoBUG 関係), 東京の調布 ( CBUG 関係), 千葉 ( BAY-BSD 関係), 奈良からは XCAST での参加が予定されている。

_ BSD/Linux Day

暇をみて発表資料をまとめ中。

_ at IW2001 アクセスルーム

席はけっこう空いている。周囲はみたことある顔ばかり :-)

_ BSD BOF

盛況でした。事前準備の大半をしてくれた蛯原さんに感謝。

途中から飯島さんが time keeper を引き受けてくれたんだけど、非常に *熱心に* 仕事してくれたので見ていたスタッフはおかしくてしょうがなかった あの様子を見物できたのは前に座っていた数人だけ。

_ 宴会

どこに行こうか迷っていたけれど、波多野さんたちのグループに合流することに。 Warner と一緒に台湾料理の店で懇親会。岩崎さんは料理よりも hacking に集中 *1。遅くまで宴会は続き、終電がなくなる人から流れ解散状態。私は車だったので 最後まで参加。南町田駅前まで takawata さんを送ってから帰宅。


*1:いつものことみたいだけど :-)


2001年 12月 7日 (金)

IW2001

_

早起きして発表資料書き。電車にて出撃。

_ BSD/Linux Day

蛯原さんの密度の濃い発表 *1の後なのでちょっとやりにくい。私のは普通に話してちょうど 10 分。

_ その後

睡眠不足でめちゃくちゃ眠いので access room で時々仮眠をとりながらメール 読んだりいろいろ。

_ 再び BSD/Linux Day

結局、昼食も食べずにうつらうつらしているうちに夕方。再び BSD/Linux Day へ。 聞こうと思っていたメール関係のセッションは既に終わった後。

終了後、会場前の廊下でいろいろとおしゃべり。 ゆ〜こさん, 山本さんと一緒に会場を離脱して表参道へ。


*1:いつもなら 1 時間かけて話す内容を 10 分でやったらしい。

enkai-core 宴会

青山の "イル・パッチォコーネ" にて。参加 11 名。 ピザとワインが中心だったのだけど、ワインってよくわからない。 イベント週間のためか一次会のみで散会。


2001年 12月 8日 (土)

jp.FreeBSD.org meeting

神泉の IMG SRC にて host admin な数名でミーティング。現状確認と今後 どうするかという話。メールや IRC でのやりとりだと限界があるので、 こういう集まりは非常に重要だと感じる。

meeting with imp

_ meeting

初台に移動してアスキー地下会議室で Warner Losh 氏 (imp) とのミーティング。 参加者は 20 名前後。約 4 時間の間、いろいろと突っ込んだ話が行えたようだ。 ずっと通訳をしてくれた三田さん、ご苦労様でした。

平行して、栗山さん, 花井さん, 佐藤 (hrs) さん, 近藤さん, 私で ドキュメント関係のミーティング。

_ 一次会

初台駅前のオペラシティ 2F の焼鳥屋「戎」にて一次会。 imp さんは日本酒が 好きなようでかなり飲んでいた。辛口のすっきり系が好みらしい。

_ 二次会

B1F の某店 *1にしようかと思ったけれど満員。そこで永田町のアマンドで行われていた 某社のパーティに合流。


*1:「日本の NetBSD developper の何人かがお気に入りのチェーン店」と imp さんに 説明した ;-)


2001年 12月 9日 (日)

今日の出来事

_ 補完

一昨日昨日の日記を補完。

_ 休み

ここ数日宴会が続いたので今日は家でゆっくり静養。

_ カメラ

あちこちで人気の USB カメラ、秋葉原に行く暇がなかなかとれないなと 思っていたのだけど、先日の enkai-core 宴会のときに 山崎さんから入手。どのマシンにつけようか思案中。


以上、9日分です。